Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 黒狗の駄弁その3

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

10/11/2006

黒狗の駄弁その3


 よう、朝も早くに今日は、塩森暁徒だ。

 見ての通りアイコンが完成した。ここで何時もの様に普通に公開してもいいんだが、それじゃぁ味が無いって言うんで、折角だからと朱鴉の旦那から【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】と言うのを拝借してきた。その回答にアイコンはめ込んで、重いのも何のそのと解答して行きたいと思うんで、まぁご静聴頼むわな。

Q1.名前・性別・学年組は?

 塩森暁徒。性別♂の一年二組だ。

Q2.本業・バイトは?

 本業は屍狩人で、バイトは炎狐士だな。

Q3.誕生日・星座・血液型は?

 12月28日の山羊座だな。血液型は、これでAなんだぜ?

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

 真面目に不真面目、不真面目に真面目。

 後ぁ、理屈臭い、ってのは自分でも解ってるさ。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

 いいぜぇ、そう来なくっちゃなぁ爺さん。

Q6.名前の由来は?

 俺ぁ結構な難産だったらしいくてな。深夜に陣痛が来てそれから数時間なかなか出てこなかったんだが、独逸の遅い夜明けと共にころっと嘘みたいに生まれたそうな。だから、冗談好きの親父が『まるで暁の使徒だ』と言って、暁徒にしたんだと。集まった友達中に大反対されたが、笑って押し通したってぇ話だよ。

 こっちは設定上で、下からはメタ的のだな。

 まず『アキト』と言う名前をつけようと思ったらしい。丁度キャラ作成最中に『YOU GET TO BURNING』を聞いていたからだがな。

 で、銀雨ことシルバーレインではゲーテに関わる名前や意匠を取り込もう、と考えていて、中でも一番好きな男性人物である『ファウスト』のメフィストフェレスをメインPCのモチーフに、と。

 そこからメフィストフェレス=光を嫌う者、悪魔の癖に人間臭い中途半端さ→暁の使徒 で、暁徒、となった訳さ。

 因みに、塩森って言うのは、背後が気に入ってるゲーテ研究の第一人者で独逸文学研究者、と言っていいか解らないが、の小塩節先生(『ドイツの都市と生活文化』は名著)と、明治の文豪で独逸にも行った事がある森鴎外から取ったものさ。

Q7.実は他に名前候補とかありました?

 暁徒と言うのは穿ちすぎないか、って事で、『秋人』と言うのも考えたがね。名は体を現すって事で、やっぱりしっくり来ず、結局暁徒で行く事にしたそうさ。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

 そりゃお前、ゴーストを倒すのにこれ程相応しい職業たぁ、早々無いだろ?後、チェーンソー剣が使いたかったのさ。神でもバラバラに出来るからな。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

 無いなぁ。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

 血液型は背後と一緒。曰く、理屈っぽいから、だそうな。

 日だけゲーテの誕生日と一緒さ。12月なのは、正座が山羊だから。メフィストフェレスは山羊の様な髭を生やしてたそうだ。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

 簡単に言うと、ツンデレ、らしいぜ。簡単に言い過ぎて、言ってる俺ですら違うと思うんだがね。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

 テキサースとデッドライジング。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 

 後悔はしたくない性質でね。やっちゃったものは仕方が無い。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

 好感度とそれによって変化する二人称及び名称呼称。

 具体的には、好感度が高くなるほどに、

 あんた・お前→あなた・君 

 フルネーム→渾名・呼び捨て

 に変わるってよ。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

 まず話にノって来る奴が大前提だ。

 次に、こう、小さいのがいいね、小さいのが。

 で、突っつくと鳴いたりする様な……つまりかな。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

 リアルタイムイベントを対象とした賭博結社とかやってみたい、んだが色々な意味でちょっと無理そうだぜ。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 実際の所そう言うのはそんな無いんだよなぁ、特に。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 再起不能になれだと?馬鹿を言うな。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

 もう好きな奴居るからな。

 後、この台詞言って動揺する奴が思いつかないからパス。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

 朱鴉詩人の旦那は面白いね。話にもしっかりノってくれる。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

 白玖蛍にゃ色々な意味で感謝、だね。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

 某結社のツンデレさんに好意を選んでる……これ、深層意識の意味なくね?

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

 固い絆ってぇのは使ってみたいな。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

 クラスメイトと言うのはちと欲しかったぜ。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

 粗方取ったからなぁ、戦闘服別verとかかな。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

 文字通り、神をもバラバラに出来る様になりたいね。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

 まぁ特に無い。あったかもしれないが、背後は忘れてる。

 あえて言えば、実はこの手の『実は…』ってのは余り好きじゃないんだな。そーゆーのは結局の所、出さなきゃ意味が無いんだからさ。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

 楽しくアイコンを使わせて貰ったぜ。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

 な、何だってー ΩΩ Ω(友情出演)

 あー、それじゃ、そうだな。

 楠手馬鹿菜子(b02861)

 氷澄澪(b02888)

 で、よろしく。

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、理が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は理に、著作権は飴屋チヨ絵師、かりん絵師及び竜徹絵師、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home