Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 昔アラブの偉いお坊さんが~

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

10/01/2006

昔アラブの偉いお坊さんが~

 Guten Abend,理です。

 気付けばはや十月で、もう大分秋と言う感じになってきました。今は雨が降っているので寒いですが、普段の過ごし易さは最高です。自分の誕生日が今月と言う事もありますが、特にイベントも無い平穏さと相俟って、自分が一番好きな月です。

 さて、そんな十月の初めである今日一日。バイトに行く途中で通ったコーヒー屋の看板を見ると、何でもコーヒーの日だそうです。何だか、ドイツ年並に聞かない名前ですが、少し調べてみると全日本コーヒー協会がちゃんと制定したものであるらしい。

 全日本コーヒー協会がちゃんとしているかどうかと言う疑問は置いといて、何でも十月一日と言うのは世界的に新しいコーヒー豆が出回り始める時期として国際コーヒー協会が制定しているコーヒー年度の開始日であり、また徐々に寒さがやってくるこの時期からコーヒーが飲まれ易くなる為に、十月一日がコーヒーの日として制定されたそうです。

 成る程、と本ならぬモニターの前で、ブルーマウンテンのブラックを啜りながら頷いたこの頃。嗚呼やはりコーヒーとは良いものです。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home