Translate 黄昏ミニヨン想録堂: マルティン・ルターはかく語りき

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

10/06/2006

マルティン・ルターはかく語りき

"Wenn morgen die Welt unterginge,
 たとえ明日世界が滅びようと、

würde ich heute ein Apfelbäumchen pflanzen."
 私は今日リンゴの木を植えよう


 緑溢れる国と思われる独逸でありますが、しかし実の所その土は決して良いものでは無く、木の成育にはおよそ150年近く掛かるのだそうです。桃栗三年柿八年の所の非では無い、忍耐心を持って、独逸人は三十年戦争、その後の第一次、第二次世界大戦の全土に及ぶ大荒廃の上に、木を植えて行ったのです。尊敬に値します。

 その様な忍耐を自称する程傲慢でも無ければ緩慢でもありませんが、望んでいたと言う意味ではそれ程に待ち望んでいた、銀雨ことシルバーレインのPCである暁徒、及び美代にんのBUが完成いたしましたので、ここに公開致します。

 

 うむ、素晴らしい。二人とも、待った甲斐があったと言うものです。

 暁徒はもうイメージ通り。オールバック風味で前髪が垂れたヘアスタイルとか、紅い丸眼鏡とか、発注文章でどうとでも取れる風に書いてしまったので少し心配だったのですが、杞憂でありました。

 美代にんの方は、もうちょっと子供っぽい、乃至少女っぽいのを想像していたのですが、これはこれで萌え。主に鎖骨日焼け跡と、少し動いたら下に落ちそうなTシャツが。流石ファイヤフォックス。

 また小ネタとして盛り込んだ帽子の天使の羽と音符のロゴと文字(Auf ich in Arcadien=我もまたアルカディア(楽園)へ:ゲーテ作『イタリア紀行』副題)に、Tシャツのダンボールリサイクルマークもしっかり描いて頂きました。

 と言う訳で、個人的には非常に納得の行く出来でありました。絵師の方々にはDanke Shoen.後は密かに頼んでいた暁徒の戦闘用BUを待つばかりでありますが、さてさて、こちらはどの様な出来になるのやら、期待で胸が一杯です。

 しかし、改めて塩森三姉弟を並べて見て思った。

 こいつら本当に血繋がってるのだろうかと。

 いや、まぁ、わはー姉さんと美代にんは割と似ていて、暁徒君だけ似てないので多分姉妹が母親似で、弟が父親似なのでしょう。多分。

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、理が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は理に、著作権は飴屋チヨ絵師及び御寺巻絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home