Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 亀で巨乳でゲルマンでUSA

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

9/14/2006

亀で巨乳でゲルマンでUSA

 ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う | エキサイトニュース

[アテネ 12日 ロイター] 忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。

警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。逮捕に至った。


 何よりも突込み所は、

 手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、

 この部分であります。

 投げると脅した、つまり実際に投げてはいない事や、わざわざ「鋭く尖った」と修飾している所を見ても、これは係員に向かって、ナイフの要領で突き金を要求したであろう事は容易に想像する所であります。

 これが非常に中途半端さを感じさせます。手裏剣とは投げてこそのものでしょう。ただ突き付けるのなら、勿論そう言う使い方があるのだとしても、普通のナイフで充分です。

 手裏剣自体も、銀行強盗をする程に金に困った人物です。増してや偽者の銃(モデルガンかエアガンか)しか持ってなかった所を見れば、伊達であった可能性も高い。バキ風に言えば、「ネオンさんこれ通信販売だね」と言う奴です。
 
 また、忍者と呼称されていながら、忍術らしきものを行使して無いのも残念。一般的に攻撃の手法と思われている○遁とは逃走乃至隠遁の為の妨害術であり、こう言う時にこそ真価を発揮するものでしょうに。簡単に追尾される等言語道断です。

 と、何やらギリシア忍者と称するには実に素人臭さが滲み出るネオン容疑者でありますが、それでも強盗に成功しています。先に普通のナイフで充分、伊達と言いましたが、それはあくまで武器としての殺傷能力の話。行き成り訳の解らない形状の刃物を突きつけられたらその心理的衝撃はかなりのものとなるでしょう。セクシーコマンドー理論です。

 かく言う訳で、この御仁は失敗してしまいましたが、金に困った人は、もっと念入りに訓練と道具を整えた上で忍者を試してみるのも宜しいかもしれません。そのさい、現代の侍に倒されたり、現代の忍者に事を起こす前に御用とされたりする可能性が大いにありますので、自己責任でお願いします。

 正気にては大業ならず。忍者とはシグルイなり。多分。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home