Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 健やかにありし日々

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

9/19/2006

健やかにありし日々

 Guten Morgen,理です。

 今回は久しぶりにまともな日記でも。

 昨日になりますが、Nightwishのアルバム「Angel Fall Ferst」「Oceanborn」それからコンピレーションになります「Bestwishes」を購入致しました。結構なお金ですけれど、夏休みの時のバイト代が溜まっていたので、問題ありません。

 しかし、いや、やはり素晴らしいNightwish。音楽的素養を持ち合わせておらず、これを言葉や文章で説明する技術が無いのが残念でなりません。

 それと同じく、残念でならないのがターヤ・トゥルネン嬢の脱退。最初知った時はリアル工エェェ(´Д`)ェェエ工状態でありました。まぁ、同じ音楽士を志す者達の集まりであるバンドな訳ですから、内情は色々とあるのでしょうけれど。それでも、第一作である「Angel Fall Ferst」からして秀でた歌声を持つ彼女が、Nightwishとしてもう歌われない事は残念でなりません。

 さて、湿ったい話は小脇において。

 このCDを買った後、自分はバイトだったのでバイト先に行きました。

 心中は実に微妙な面持ち。自分は今だ夏休み(二十日まで)ですが世間では敬老の日と言う休日。九月に入ったとは言え、今日も忙しいのだろうな、と思いながら、チャリを漕いでバイト先の某飲食店へ。すると何故だか妙に駐車場が空いております。

 寧ろ車が全く無い。

 何だこれは何だと思う間も無く目に飛び込んだのが、

 向かいの吉野家から連なる100m規模の大渋滞。

 嗚呼そういえば今日は吉野家復活か、と牛丼が嫌いである(ファンが聞いたら激怒しそうな)自分にとってはかなりどうでも良い事で物凄い事になっている県道。それとは対照的にガラガラの店、もとい店々の駐車場。どうも近隣の飲食店の客は文字通り根こそぎ奪われたらしく、自分の所含め何処も閑古鳥が鳴き喚いておりました。

 さらに(自分は直接見ていません。商売敵のイベントで大はしゃぎして見に行った先輩によれば)何と救急車まで呼ばれたらしいのです。従業員が過労で倒れたか、客が興奮の余りぶっ倒れたかは定かではありませんけれど。

 かく言う訳で、吉野家と言う店の底力を改めて思い知らされた次第。そりゃゴノレゴも語りますわ。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home