Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 幽霊都市

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

9/06/2006

幽霊都市

 全然、無理でした(挨拶)

 流石に一日で八本はきついです。とは言え、五本程見終えました。残ってるのは、キル・ビルVol.2、マシニスト、それからブレイド3です。

 所で、シルバーレインこと銀雨ですが、サブゲーム・ミニゲームと言う所の、ゴーストタウン体験版が公開されました。

 早速やってみたのですが、とりあえず四月に買い換えたばかりの新型パソコン・でる子さんのおかげで、重いと言う事はありませんでした。回線の方は夜位にやった時、ちょっと重いかな、位でしたけれど。

 実際プレイしてみたの感想は、そう悪くは無いかな、と言う所。体験版では一回しか戦闘が出来無いので、余り深くも言えないのですが。

 ただ、それでも不満はあります。幾つか上げると、

・マップが見難い

・コメントの表示が速くて読み難い(変更可能?)

・片手間にやるのは面倒くさそう

 と言う所。特にマップは、縮小拡大及び回転機能が欲しいです。

 とは言え、まだ体験版ですし、本公開ではこういった所も改善されているでしょう。そんな希望を求めて、意見出した今日この頃でした。

3 Comments:

Anonymous 田吾作 said...

コメントの表示速度は現時点で変えられるようです。速さの調節と、「クリックごとに進める」も選べました。

マップの視点切り替えは確かに欲しいかも。
「剣士ガフガリオンを倒せ!」
ギュルルギュルルル(LRボタン)、みたいな。

9/07/2006  
Anonymous Entweihengeist said...

つ[ ttp://t-walker.jp/sr/html/gt/gt_2.htm ]
xキーでシステム設定開けば表示系は変更できますよ…

9/07/2006  
Blogger  said...

おー、本当だ。気付きませんでした。

ズーム、アップ、LR回転、
さらにライブラで上下回転。
でも何故か女性キャラには出来ないお約束。

9/07/2006  

コメントを投稿

<< Home