Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 正気にては大業ならず

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

8/02/2006

正気にては大業ならず

 プロフィールでも書いておりますが、自分は遠江生まれの遠江育ちであります。

 さて、遠江と言えばシグルイであり、友人に言わせれば、虎眼流が跋扈する恐るべき地こそ遠江である訳です。

 そんな中、ふとこの様なBlogを見つけたのですが、当然遠江人である自分も雨の日の中実践しておりましたよ、えぇ。

 ただ、そこでも触れられていますが、あの掴みは素人には無理です。いや、掴み、振る事は出来ますが、普通に振った方が速いです、当り前かもしれませんが。傘では無く、木刀でも試して見ましたが、さらに難しい。全く速度が出ません。

 星流れは肉体(主に指と手首、総じて腕、後腰)を極限まで鍛え上げた上で初めて使える、まさに奥義と改めて実感した次第。

 しかし遠江人である以上、何時か使って見たくもある訳で、とりあえず六巻で藤木がやっていた手首ペターの鍛錬してます。嗚呼指が手首に当たるだけで精一杯。

 そうそう、先日言いました母親が少々シグルイに興味を持った様なので、一巻を読ませて見たのですが、序盤でダウト。やはり、一般人ではあの凄さについてこれない様です、残念無念むーざんむーざん。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home