Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 天の道を行き総てを司る

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

8/07/2006

天の道を行き総てを司る

 Blog変更の折につけて、四週間程何も触れられなかった仮面ライダーカブト。そう言う訳で、最近の流れをまとめて感想をば。

 ここ最近、特に1、2週間程は物語が動き始めて、面白かったです。個人個人の登場人物にもスポットが当てられ、久しぶりに次週を待ち望んでいる自分がいました。

 しかし、全体で見ると、粗が目立ちます。確かに、個々の話としては面白いのですが、それを上手く繋げられておらず、少々チグハグに見えてしまう訳ですよ。

 それとは別に不満なのが、ワームの目的。三島(ZECT)がワームと手を組む、と言う話は別に問題は無いでしょうけれど、ワームの(建前でも)目的が語られていない為、何故と首を捻ってしまう訳です。

 変わって、戦闘は純粋に面白い。特に、この前のガタックロードローラーはライダーとバイクが一体となった素晴らしい必殺技で、創意工夫が見られました。

 総じて、戦闘は良いけれど脚本が今一歩と言う所でしょうか。まぁ頑張って貰いたい所です。とりあえず、無意味な笑えないギャグは勘弁な。後、まだ出てもいない新フォームをCMで流すのはもっと勘弁。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home