Translate 黄昏ミニヨン想録堂: 旅の指さし会話帳DS

黄昏ミニヨン想録堂

"Kennst du das Land, wo die Zitronen blühn" 想いし事を録取する書堂

名前:
場所: 遠江, 静岡, Japan

何時の何処にでも居る勘違い頭でっかち

7/27/2006

旅の指さし会話帳DS

・あらすじ
 しのさん(偽名)はバックパッカー、つまりプー。

 ある時彼は旅先で、現地民に指を指されながら哂われました。

 悪口の様ですが、彼はプーなので日本語以外解りません。

 泣きながら去ったしのさんは、猛勉強に励みました。

 何時かっ、何時か罵詈雑言を尽くして叩きのめしてやると。

 数年後、テニス審判もかくやのしのさんがそこにいました。

 そんな彼に立ちはだかる五匹のナマモノ達。

 かくして、一人対五匹の、醜い罵り合いが始まったのです。

・登場人物紹介

日本代表・しのさん
 多分人。バックパッカー、要するにプー。
 現地語で馬鹿にされ、猛勉強の末五ヶ国語を習得。
 決め台詞は、相手の母国語に合わせて指さしながら、
 「お前はもう死んでいる」

タイ代表・トムヤムクン
 象。タイでは象=神扱いなので、何処か偉そう。
 口は兎も角彼に手を出すと
 ムエタイ超人が地の果てまで追ってくる。
 最早別のゲームなので、初っ端彼を相手にするのは注意。

中国代表・イッサ
 パンダ、と見せかけて実は白黒に染色した熊。
 過去の汚点を根掘り葉掘り突き詰めるのが得意。
 あの手この手で、とも言う。

韓国代表・ドラッキー
 虎、と見せかけて(以下略)
 中国と似た芸風を持つが、暑苦しい上に手が出るのも速い。
 対人恐怖症はどうかと思うが、火病もどうかと思う。

亜米利加代表・●ー
 熊。
 ●の中には好きなカタカナ一文字を入れようね(棒読み)
 声が大きく、勢いもあり、力技は得意だが、お頭が弱い。
 最初に相手する敵としては最適。

独逸代表・ゲッベルス
 鷲。目つきとかが実にナチ顔。
 かなりの強敵。頭も切れて、口も利く。
 ただそれは背が低いとかこれとかを埋めるものなので、
 そこを突くのが攻略点。

 言葉のみを武器として、如何に相手を叩き落すかっ。

 強固な理論武装を纏って行くも良しっ。

 或いは形振り構わぬ口論で行くも良し。

 世界が注目する壮絶にして華麗な言論バトルが始まるっ。

 旅の指差し会話帳 Destructive Survival


 五ヶ国語対応で、現在絶惨発売中!!!!













 な訳が無い。 

 あれですね、ただでさえ暑い季節だと言うのに、暖房装置同然のPCがあるのに冷房装置が扇風機しか無い部屋に篭っていると思考が斜め上の方に飛んで行くと申しますか、いやぁ、妄想って本当に素晴らしいですね。(水野春郎風に)

 本当の旅の指さし会話帳DSですが、この様なゲームでは一切ありませんからっ、ここに登場したキャラクター達も実際の人物とは多分関係ありませんからっ、それ以前にゲームかどうか疑問ですからっ、どうか真に受けたりしないよう。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

Here are some links that I believe will be interested

8/07/2006  
Anonymous 匿名 said...

This site is one of the best I have ever seen, wish I had one like this.
»

8/12/2006  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home